金曜日からの3連休はいつもと違って変な感じ

なんだか3連休て変な感じがしませんか?
最近ハッピーマンデーとやらで月曜日が休みになることが多かったです。

 

土曜日日曜日は普通に過ごして月曜日はラッキーなおまけの休みがついてくる。
そんな3連休に慣れています。
それだと慣れているのでそんなに変には感じません。

 

でも春分の日です。
今年の春分の日は金曜日にありましたね。

 

木曜日に1週間が終わるという感じで金曜日から休みがスタートです。
どうしても曜日感覚が1日ずれた感じがします。

 

いつものような3連休だとスタートはいつもと変わらないのでどうしても休みの最初の日が土曜日って感じがします。
そして休み二日目の土曜日が日曜日の感じがして土曜日の夜に日曜日の夜の感じ。

 

まるちゃんとサザエさんはありませんけどね。
となると日曜日にすごい変な気分にさせられるのです。
もう2日休んでいるので何曜日かわからない感じ。

 

次に金曜日が祝日の日になったらまた同じ感覚になりそうなのですが
次ってもう今年は金曜日が祝日の日って無いのですね。


inserted by FC2 system